
エピフォン ベース

久々にベースを弾いてみた

以前エピフォンのオールメイプルのリッパーベースを衝動買いした

締まらない音でどーやっても使えない音

というか音作りの技術が足らなかったのかもしれない

仕方なくピックアップをバルトリーニ製に交換すると

とてつもなく低音の締まったワイルドな硬い音になった

これは間違いなくヤバイ音だ!とリペアを頼んだ職人さんと笑った

やっぱり音はヤバすぎるド締まり!ド低音!

8年経つけど故障もネックの反りも無い、まーオールメイプルだし、

エピフォン・・・物自体はめっちゃ良かったんだと思った

自分の音作りの下手さの可能性もあるが、

ピックアップは良いとは思わなかったけど、

メイプルがブライトすぎて逆にバスウッドボディー辺りなら

ある程度締まるピックアップだったのかも知れない。

でも、もうちょっと良いピックアップを載せて欲しかった

自分の音作りの下手さを棚に上げているのかもしれないし、

バルトリーニが良すぎるのかもしれない。

物はとても良い物だが最初の状態でこーゆー物だと思ってしまうと

楽器が愛せなくなる所だった

買うなら追加でピックアップ交換込じゃないとのイメージが

根付いてしまった