
バンド 成功 ノウハウ

 

バンドで成功する為のノウハウは簡単ですが、

沢山のバンドを見ていると当たり前の事ができていません。

楽器の演奏や作曲はバンドをする為だけに必要な事です。

成功するには成功する為の投資をしなければいけません。

バンドマンは歌を習ったり、譜面を買ったり、ギターを習ったり

機材を買ったりの投資は惜しまないのですが

成功する為の投資がほぼ皆無な為に知識がとても浅いです。

成功する為の投資と言っても10年位前は

それを教えてくれる学校や書籍はありませんでした。

なので今よりインディーズで集客できるバンドは

もっと少なかったと思います。

しかし、近頃は色々な成功の参考になるノウハウ書籍があります。

たった数千円、1日2日で読めるノウハウを身につけないが為に

チケットノルマを被り続ける活動で大金をドブに捨て続けています。

客が居ない意味の無いライブでお金を捨てる位なら

そのお金でプロモーションビデオでも作った方が

ほったらかしで集客してくれる可能性が高いです。

ネットの無い時代はあまりインディーズバンドのPVは

あまり意味が無いように思えたかも知れませんが、

(本当は絶大的に意味が有りましたが)

今の時代ライブをするならそこからじゃないでしょか?

音楽の時間を削ってバイトして手に入れた大切なお金は

無駄の無い活動で有効的に利用しましょう。

たった1日2日で読める書籍が中古とかで数百円からあるのだから

まずは即戦力になるノウハウを身につける事が絶対的に

無駄の無い活動に繋がると思います。

本当は当ブログで成功の秘訣を全て明かしたいのですが、

他人の書籍のネタバラしになってしまうのでできません。

ですが当ブログでは私がこれまでに読んだバンド成功系のノウハウとして

役に立ちそうなものをレビューと共に紹介していまので

参考にしていただければかなりの戦力になると思います。

やるべき事をやってこそ初めて勝負の土俵に上がれるのです。