
集客できないバンドに伝えたい大切な事

 

楽器に何万円も掛ける前にバンドビジネスを学ぶ方が絶対に良い

楽器に掛けた数万円を売れる為の知識や

プロモーション費用に使えば十分集客できると思う。

高額で使えないノウハウ本も何冊か有ったけど、

4~5万円位を知識に投資するだけで(そんなに要らないけど)

集客して稼げるバンドになれるのなら、

確実に先に知識に投資すべきだと思う。

たった300人動員するだけでチケットが2500円として

一回のライブで75万円の利益になる。

チケットノルマが20枚として5万円引いて70万円

毎月たった1回のライブでも年間で840万円

4人で割って1人年収210万円

プラス物販の利益を入れり、ツアーやったりしたら

バイトなんかやらなくてもバンドで稼げる。

300人集客するだけでバイト不要になるのだから

まずはその状態に持っていくことが大事だと思う。

魅力が有れば成功できる知恵を得られる書籍はある。

当ブログでも数冊紹介しているけど、

絶対にもっと存在するはず、(そんなに要らないけど)

たった300人集めるだけで好きな音楽を存分にできる

たった1日あれば得られる知識

遠回りして力尽きる前に気付いて欲しい